ショールームやモデルルームへ行こう!

注文住宅を建てる際には、ショールームへ見学に行った方が良いと思います。実際に見るのと、頭の中だけで想像しているのとでは大分と違いますからね。ネットで写真を見ていたとしても、写真マジックにかかっているかもしれません。
ただし、モデルルームのような場所だと、見学時にも注意が必要です。家具が置いてあると生活スタイルが思い描きやすいですが、モデルというだけあってとてもきれいに見えます。実際に暮らしてみるとものが散らかってしまいませんか?そこまで想像しておかないと、暮らし始めてからものが多くて狭いなと感じてしまうかもしれません。
また、見学は複数行き、比較対象を持った方が良いです。一つ見て、こんなものだと思ってしまうとアイデアがそこで止まってしまいます。もっと見分を広めていくと、こんな風にもできるんだなとわかることがあります。写真を撮って、どんな家だったかを整理しておくと自分たちの住みたい家の像が見えてきます。

 

 
貯蓄 / アフィリエイト相互リンク / JALカード / GetMoney / 工務店向け集客ノウハウ / 生命保険の口コミ.COM / 生命保険の選び方 / クレジットカードの即日発行じゃけん / 女性向けエステ.com / マッサージのリアル口コミ.com / 住宅リフォーム総合情報 / 英語上達の秘訣 / 英語上達の秘訣 / SEOアクセスアップ相互リンク集 / お家の見直ししま専科